牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

変なパフォーマンスをする市長が退任を発表してホッとした‥

 昼のNHKローカルニュースを見ていて、何とも言えない恥ずかしさに襲われた‥。新しく整備されたらしい公園の開園式で、先日今期での退任を発表した市長が例?のパフォーマンスをしている姿が映し出されていた。

f:id:gyuuhomura:20210707184747p:plain

ホントは動画で提供したいのだけど、NHKはすぐ消しちゃうからな‥静止画のみ

f:id:gyuuhomura:20210707184955p:plain
f:id:gyuuhomura:20210707185028p:plain
f:id:gyuuhomura:20210707185115p:plain
f:id:gyuuhomura:20210707185222p:plain

『奇声を上げて両腕をグルグル回す』のがパフォーマンスだった‥

f:id:gyuuhomura:20210707185347p:plain
f:id:gyuuhomura:20210707185432p:plain

招待されたというか徴用された隣接する小学校の6年生は失笑‥。もちろん側近?の職員も「またか‥」という顔が画面を埋めている‥。

いいオトナが変なパフォーマンスしててどんな顔していいのか弱っちゃうよネ‥小学生の有志で「オオサマハハダカダァ~!」って言わないのかな?

敬老の日に100歳越えのヒトが目の前でこのパフォーマンスされて目を白黒させて、「このヒト大丈夫か?」って側近に訊ねていたよね‥

意外と周りの連中は評判がいいとか言っていたんじゃないの?メディアも報じなければいいのに‥イタイというより恥ずかしかったんだけど‥正直退任するって聞いて安心したよホントに‥

f:id:gyuuhomura:20210707192253p:plain