牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

増田明美サン、告げ口のキキスギでは?

どうして的外れなことを言ってしまうのか? | Thinking Drip

  増田明美さんは20年近く前に洞爺湖のマラソン大会にゲストだったか挨拶だけだったか来ていて挨拶をしているのを見たコトあるけど、その後にNHKラジオ第一の午後のバラエティ番組に月一くらいのゲストに出て来ていて声も穏やかで話も面白かったけど、先週のNHK総合でやっていたオリパラ関連の討論番組でナニか下記の記事の内容で鼻息荒く『告げ口』にイラついていたけど‥かなり引いた

ここ数年NHKラジオ第一の金曜夜かに冠番組をやっている様だったけど、チョッと内容が偏り過ぎていてとっくに離れていたけど、かなり残念なヒトだったというコト‥。

f:id:gyuuhomura:20210323150642p:plain

f:id:gyuuhomura:20210323150746p:plain

オリパラにしてもコロナ対策にしても極端に意見が対立すること多い感じがするよネ‥

メディアは対立構造を作った方が視聴率も上がるのに慣らされているんだよ、紅白対抗とか‥大晦日に争う必要なんか何処にも見当たらないけど‥

そもそも、増田さんは文春読んだのかね?オリンピッグのネタは一部で大筋は開会式演出主導権の乗っ取りネタなんだけどね‥

断片だけ耳に入れただけで読んでないでしょ‥読んでて言っているんじゃアタマオカシイよね‥そもそも、増田さんがテレビ中継の間に挟む選手の小ネタ自体告げ口でしょ‥?判ってんのかな?自分なら全て受け入れられているって思ってんのかな?

家族からイロイロ訊き出して曝露するアレでしょ‥この程度なら大丈夫‥意外な一面とか‥なんでそんなコト知っているの?って言うノリの‥だいいち今やっているラジオの番組名が『増田明美のキキスギ?』って言うんだよ‥

まじっ‥番組自体が告げ口ベースってコトも‥?知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20210323155403p:plain