牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『せんべい汁』から『ちゃんぽん』へ‥

3月に入っても、まだまだ寒い日が続くので鍋物は欠かせません‥

f:id:gyuuhomura:20210305133724j:plain
f:id:gyuuhomura:20210305133728j:plain

根菜と葉菜たっぷりで『せんべい汁』を作って、食卓に運ぼうとしたときに‥ご飯を炊いていないコトに気が付く‥タイマーを間違えて朝にセットしていた‥。だもんで、ちゃんぽん麺だけがあったのでレンジで加熱してから投入‥。なんとか凌ぐ‥

具だくさんで美味しそうだね‥いつかせんべい汁は本場に食べに行きたいね‥

せんべいが汁気を吸うからちゃんぽん麺も入って、鍋の中が大変なことになっていたよネ‥

助役サマも「コレがヒトのウチで出されてもチョッと食べたくないかも‥」って言っていたね‥腹減っていれば食べるんだろうけど‥