牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

なんとっ!逮捕とは‥?試験で私権を制限そして拘束‥

f:id:gyuuhomura:20210119121944p:plain

不正行為が逮捕に発展とは‥。『そこまでしなくても』『なんて強情なヤツ』って思ったけど‥49歳だって‥。年齢を公表してナニを言いたいのかね‥。

高校三年生の受験生とかじゃないし、わざと鼻マスクでクレーム入れたのでは‥?って匂わせている報道も入って来てるみたい‥。トイレに行って警察呼ばれちゃ‥困ったモノだね‥?不正行為だけでも行き過ぎって思っていたけど‥最悪の進展だね‥

これって、今後マスクがらみで逮捕されちゃう事例を作ったことだよね‥。49歳だからって見せしめなのかな?再試験させるって落としどころではって思っていたけど、試験で私権の制限そして逮捕って‥知らんけど‥ 

 マスクの装着方法のイラスト(男性・NG・鼻)

【追記】

f:id:gyuuhomura:20210120102506p:plain

f:id:gyuuhomura:20210120102645p:plain

f:id:gyuuhomura:20210120102905p:plain

ボクもこの間試験を受けに行って「マスクをチャンとしてください」って言われたよ。鼻出しだったかな‥周りで他に言われているヒトは判らないけど‥

頭を使っていると脳が酸素を多量に必要として苦しいよね‥。普段から口で呼吸するように練習しないとかなり苦しさを感じるよね‥。会話で飛沫するのに、黙っていても駄目なら通勤電車なんて乗れないし、麻生氏のアレなんて絶対NGの逮捕要件だよね‥

逮捕は籠城が原因だろうけどね‥、今頃ベンチャーが試験用マスクを開発していると思うよ‥この男のヒトが実はプレゼンでデモしていたのかもしれないね‥知らんけど‥  

f:id:gyuuhomura:20210121164310p:plain

f:id:gyuuhomura:20210121164340p:plain

f:id:gyuuhomura:20210121164416p:plain

なんだ‥確信犯か‥第一報は目を引くためにキャッチィ~な要素だけ抽出して打つからね‥

メディアも無責任だしウラ取って打つ常識だけどね‥

もはやYouTuberかぶる下がりの番記者辺りと同じだよね‥ポータルサイトの見出しを作っている奴らもコノ捕まった男と同程度だよね‥知らんけど‥  

もう少しすれば試験中の動画が出て来るんじゃないの?実は試験官がコッソリ撮っていたりして‥売れそうだし‥

【関連】

f:id:gyuuhomura:20210123132223p:plain

f:id:gyuuhomura:20210123132300p:plain

f:id:gyuuhomura:20210123132521p:plain

なんだかマスクをするしないで踏み絵のような事態だね‥最近はただマスクをしてても更に素材と品質で差別化するようだからね‥

聞いた聞いた‥布マスクとウレタンマスクが機能が悪いって言うんでしょ?

でも‥こうやってクレーム付けるというか、社会構造の歪みに体当たりだったり影からだったり提案するヒトの多くは、元公務員とか元教員とかの職業的に自己表現を求められないというか自分というものを押し殺して来た連中が多いらしね‥知らんけど‥  

ウチの村長(あだ名)は、特に抑圧されていたとも思えないけど‥