牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

200人新年会って‥ The 200-person New Year's party.

おおっ!首長がやってるねぇ~。自社の系列ホテルだな‥まぁ本人が行かなくても199人で会食なんだろうけど‥。どうせなら例の前夜祭みたいな内部の写真も見たいね‥。

f:id:gyuuhomura:20210114131520p:plain

www.asahi.com 

市長が出席したから長野のオッサン達が良く言う『デカい騒ぎ』になっているけど、ソウでなければ会社の金で飲み食いする連中は日常茶飯事だよね‥自腹じゃやらないよネそんな会食‥どうせたいして食べないで捨ててフードロスなんだから‥救済するなら金だけ払えばいいんだよ親族会社なんだし‥

『食べるために会っているんじゃない‥』とか言うのかな?参加者のSNSを探せば会場内の写真はゴッソリ出て来るんだろうからね‥互いが接触しないようにコンパニオンさん呼ばなかったのかな?ってコンパニオンはヒトにカウントされなかったり‥

でも、やっぱりやってるんだねぇ~大宴会‥。参加しない勇気って‥ないだろうな‥同調圧力強いからな田舎社会‥こういう話題と被災地話題でしか全国に存在感を示せないのも寂しいねぇ~知らんけど‥

しっかし、必ず挿入される『【写真】にぎわう渋谷 若者「議員も飲んでるから」』みたいなのは何なんだろうね‥?

これじゃ、親族会社と商工会議所意外の誰も市長のいうコト聴かなくなるよネ‥って開き直って強気なんだね‥ちょっと謝るフリでもすればいいのに‥

長野の自粛警察が発動したら怖いよっ!長野市教育行政ぐるみの『ちびくろサンボ』本刈りなんか記憶に新しよネ‥極端なんだよ‥知らんけど‥ 

ボクが市長なら、『こんな時期なのでって、会費だけ包んでメッセージだけ‥』だね‥最近広い芝生の公園を沢山整備しているんだからガーデン会食にすれば良かったのにね‥(ΦωΦ)

f:id:gyuuhomura:20210114134759p:plain

残りの199人のグループ会社のヒトだって家に帰れば家族がそれなりに居るんだろうから、示しがつかない以前に連中の行いを見てるからね‥知らんけど‥

【追記】同じ記者会見でイロイロだね‥

f:id:gyuuhomura:20210115022148p:plain

市民の7割接種するのにどの位かかるのかね‥?

なんだか、ワクチン接種が始まったら騒動が終わった様なハナシじゃないよね‥?

国の行政の長が仮定のハナシには‥って逃げ回るから‥地方の首長も右に倣えだよね‥知らんけど‥