牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

継続は‥数打てば当たるの確率論 ~Continuity is a matter of probability.

f:id:gyuuhomura:20201218124955p:plain

 目に留まったときに応募を続けていたトワイニングの7種の香りお試しセット‥

どうやらやっと当たったらしい‥。確か去年から撃ちまくっていたような‥お恥ずかしい‥。まぁ、ホントに景品が来るまでなんとも言えないけど、住所を書き込んだら不明なDMがどっさり来るのかもしれないけど‥まぁいいや‥

 最近ナニも当たってないから嬉しいプレゼントですな‥

確率的には、数撃てば当たるんだよね‥

そもそも、こう言うのは当選者が身内で決まっていて‥胴元が一番儲かるように出来ているんだヨ‥。

そもそも、くじとか賭け事に絶対負けないことって‥拘わらないコトだよね‥ 

ソウソウ‥宝くじも買わない、旅行もしない、買い物にも出掛けない‥

もちろん外食なんかしない‥。欲しくなるからテレビも見ない‥。嘘ばかりだから新聞も読まない‥。

電話が掛かて来ても120%営業だし、来客だって200%勧誘だし‥恐ろしいね‥生きるって‥知らんけど‥ 

 

宝くじだったら勝敗ラインって決めればいいんだよ‥

3000円買ったら300円が勝敗ラインってか?2,700円が手数料って‥?

まさに兵器を買い捲って‥信頼関係とか言っている何処かの首長と負けを認めない大統領のようだな‥知らんけど‥

【追記】きたきたっ!7種類‥助役サマと分け合って飲むかな‥

f:id:gyuuhomura:20210122210536j:plain

  台紙をチロ雄くんに押さえて貰いましたよ‥