牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ヤマザキパンなら絶対カビないのに‥ ~Yamazaki bread would never go moldy...

まぁ、チョッと油断していた‥

f:id:gyuuhomura:20200922030058j:plain
f:id:gyuuhomura:20200922030053j:plain

パン焼き器で焼いたパンをジプロックに入れて冷凍させずに、常温に放置していたら‥僅か2日かな?少し涼しくなったから油断していたんだけど‥。「あれっ?バター塗って青海苔でもまぶした?」って思ったけど‥そんな訳はない‥。勿体ないけど珍しく破棄した。ヤマザキパンだったら1週間は余裕で大丈夫なのに‥

山登りには『まるごとソーセージ』とか買って行くよネ‥

買った時に既に賞味期限切れしてても全く問題ないよね‥

でも、なんでカビないのかな?

無菌加工しているのと、『臭素酸カリウム』って添加物を使っているんだって‥

ランチパックとかの玉子サンドとかも炎天下の車の中に放置してても問題ないらしいよ‥

もはやレトルトだね‥