牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

タヌキくんに見つめられる ~The raccoon dog stares at me.

夜道をトコトコ走っていると、ちょうど今は月が下弦の23齢ってトコかな?先週は滅茶苦茶明るくて、暑い中にも秋を感じていたけど‥今週はまだまだ暑くて汗ぐっしょり‥

ん?誰か見てる‥って気が付いてポケットから懐中電灯を出して照らすと‥特に逃げる様子がない‥。タヌキだ‥アナグマとかハクビシンに比べて目が小さいな‥

『ビックリすると動けなくなる‥』って聞いたことあるけど、特に仮死状態になっている訳でもないし‥。また突然に突進されても怪我したくないんで、早々に引き下がりました‥。

f:id:gyuuhomura:20200912031904j:plain
f:id:gyuuhomura:20200912031859j:plain

片手に懐中電灯もう片手でカメラなんで、なかなかズームとかやり辛くて‥


タヌキくんとの遭遇

なんだかビニールハウスの資材が捨ててあるね‥

シッ!なんてこと言うんだっ!一般の人が見たら捨ててあるように見えるかもしれないけど‥農家のヒトに言わせたら‟置いてある”んだよっ!そんなコト言ったら怒られるよっ!

まぁ、ソウいうモノだよね‥所詮、ゴミと資材は紙一重だよね‥知らんけど‥