牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

20'九月の満月 ~Corn Moon

ジョギング出て、やけに明るいなぁ~って思ったら‥今夜は満月ってことだった‥

f:id:gyuuhomura:20200902235533j:plain
f:id:gyuuhomura:20200902235537j:plain

少し湿度が下がったから明るく感じるのか‥?明かりが無くても月明かりで本でも読めそうな‥って、ソレは無理かな?昔はよく青いフィルターを付けた映像の西部劇みたいな映画はよくあったね‥。実際はもっと見えたり、月が無ければ何にも見えなかったんだろうな‥


樹幹から満月

f:id:gyuuhomura:20200902235545j:plain

  帰路には少し登っていたな‥。虫は真夏から結構いたけどだんだん賑やかになって来たかな‥。週末はまた台風が来るらしいけど、そうやって涼しくなるんだよね‥

  9月の満月は『Harvest Moon』って書いてあるサイトもあったけど正しくは『Corn moon』らしいね‥。まぁ、慣れない呼び方はしない方がいいよね‥ 

満月だと野生が騒ぐね‥集会に行かなきゃ?って、やってるのかな‥ 9月は2日が満月なら9月中にもう一回満月があるかと思ったら1回だったヨ‥

ソウなんだ‥ボクは家から離れないからヨロシク行って来てヨ‥ 10月は31日あるから満月がギリ2回入るみたいだね‥

アタシは、昨日帰って充電したけど今晩は外泊かな‥?     満月が月に2回ってあんまりないみたいだね‥