牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

チロ雄くん寝落ち ~Tyroo-kun falling asleep

 連日暑い日が続く‥。窓を開けると熱気が侵入してくるので家の中で息を潜めている

f:id:gyuuhomura:20200817010507j:plain
f:id:gyuuhomura:20200817010504j:plain

視線を感じたから見上げたらチロ雄くんがぼんやり見ている‥。ん?見てない‥?

f:id:gyuuhomura:20200817010511j:plain
f:id:gyuuhomura:20200817010515j:plain

ここのところ食事の時以外は、ほぼ寝ているのでは?半眼状態かと思ったけど‥

f:id:gyuuhomura:20200817010518j:plain
f:id:gyuuhomura:20200817010522j:plain

あらあら‥白目を剥いて来た‥って言うより、フクロウの『瞬膜』の様な‥。ウチの現三匹と以前の二匹の中で白目を剥いて寝るのはチロ雄くんだけ‥。若しかしたら‥ボクのコトを『白眼視』しているのかな?

f:id:gyuuhomura:20200817010525j:plain

  白眼視はいいとして、あんまり可愛いくスース―寝息をたてているんで、そっ‥と鼻の先を触ってみたら‥スッ‥と戻って、キリリッと目付きに戻った‥。

 ゴメンね‥じゃましたね‥

 

 

チョッと‥やめてよねぇ~!

なんだい無防備だな‥ボクなんか触らせないよっ‥

アタシ昨日から帰ってないな‥気が付いてた?

コッチが白眼視だって言うのっ!