牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

蓮華と愛猫 ~Lotus and my lovely cat

湯舟に浮かべた蓮の花弁なんだけど、そのまま生ゴミじゃ‥って影干してみた‥

f:id:gyuuhomura:20200814105309j:plain
f:id:gyuuhomura:20200814105313j:plain

特に花弁だけでは強く香るモノではないけど‥乾燥したら風で舞っちゃうかな‥?

f:id:gyuuhomura:20200814105317j:plain
f:id:gyuuhomura:20200814105320j:plain

って、しばらくして見に行ったら‥愛猫の長兄クロくんが前を陣取っていた‥。彼はカメラを向けると目を逸らすんだよね‥。比較的涼しかったかな?

f:id:gyuuhomura:20200814105328j:plain
f:id:gyuuhomura:20200814105324j:plain

夕方に再度見たら、縁側から花弁って言うか簾越しに外の様子を眺めていた‥。呼んだら、ん?ってボクをチラ見‥(右写真)

クロ兄はあまり出掛けないよね‥

チロ雄くんとマロ子ちゃんが居なくなるから外の猫から護っているんだよ‥結構家の中まで入って来るし‥

アタシは誘われても他のウチには入ってないよ‥納屋とか倉庫には入るけど‥

まぁ、生殖能力も取られているしこうやって人(猫)生を全うするんだね‥

あと何年生きられるんだか‥村長(あだ名)はもう三分の一って言っていたよ‥

喰って、寝て、巡回して、喰って、寝て、巡回‥って、あの二人もほぼ一緒だ‥