牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2020’ペルセウス座黄昏流星群 ~The twilight meteor shower in the Perseids

 8月11日22時くらいがペルセウス座流星群の極大って言うので外を見たら星が出てたしジョギングついでに外に出た‥。

f:id:gyuuhomura:20200813005643j:plain
f:id:gyuuhomura:20200813005654j:plain
f:id:gyuuhomura:20200813005640j:plain

けど、なかなか見当たらないし、汗だくだく‥東向きに走っている時はいいけど、向きを変えたら見えなくなっちゃう‥。見えたか見えないか‥判らないうちに雲が出て来てしまう‥。また明日見てみよう‥。

ぼぉーって視野を広く見てないとだし‥走ってちゃ危ないよね‥

ペルセウス座はいつも夏休みだから靄っていて視えないんだよね‥

むかしはいつもこの時期登山で山の上だったから良く見えたモノだね‥

f:id:gyuuhomura:20200813011403p:plain

【追記】

翌日も見に行った‥少し見えた感じ‥はっきり判らなかったけど‥また来年ですな‥