牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

久々に参道 ~A pilgrimage route after a long time

 雨が多かったりしている訳だけど、ホタルを見たりでしばらく参道を上るルートで走っていなかったけど、ホタルもほぼ見なくなったし、久々に行ってみた‥。ら、途中で雨が降って来た‥。けど、空は明るいので止むのかなぁ~って‥

f:id:gyuuhomura:20200721011857j:plain
f:id:gyuuhomura:20200721011904j:plain

栗の毬が大きくなっている‥。毬の棘棘が硬くなっているか触るの忘れた‥

f:id:gyuuhomura:20200721011908j:plain
f:id:gyuuhomura:20200721011912j:plain

落石はそのまま‥。軽なら横を問題なく通過できるからこのままだな‥。もし、ボクがこの石をゴロゴロ車道を横断させて、斜面から落としたら‥麓まで加速するかな?

この落石は比較的平たいけど、ズルスル滑っていれば特に問題なさそうだけど‥

起き上がって回転し出すと加速するんだよね‥避けられるかな?

立ち上がった石が傾くと‥グィィィ~んって弧を描いていくんだよね‥知らんけど‥