牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2020’アカスジカメムシ増殖中

この間初物を見掛けたけど、急激に増殖中のアカスジカメムシ

f:id:gyuuhomura:20200720013915j:plain
f:id:gyuuhomura:20200720013919j:plain

増殖してます‥。どっちがオスでメス?脱皮を何回するのか?成虫になるまではチョッと保護色で判りづらいんだよね‥。アカスジになってはじめて見つけやすくなる‥。

f:id:gyuuhomura:20200720013926j:plain
f:id:gyuuhomura:20200720013922j:plain

昨年PETボトルで作ったキャッチャーをリセットして採取です。今年は何匹捕まえられるかな?でも、フェンネル自体が結構増えて来たんで元の2株残して刈ってしまおうかな?カメムシだらけになるし‥

同じ縞々の毒カエルっていたよね‥?

ヤモリとかヤマビルとかも似たようなカラーリングだよね‥

自然界では警戒色なんじゃない?知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20200720025115j:plain

 ソウソウ、こんな感じ‥『触るなっ!ケガするぜっ!』って感じ‥