牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

躓き倒れる ~stumble and fall

 新月に近くて真っ暗なので、ヘッドランプを点灯して走っているけど、点灯が転倒に‥ってコト‥。ヘッドランプってボクの目の少し上から照射するから、段差とか影が判り難いのかな‥?ココでは前にも躓いていたんで、ココを通過するコースにした時に、「この間躓いたから気を付けなきゃ‥」って‥判っていたんだけど‥。‥ど躓いちゃったんだよね‥おっと、っと、っと、っと、って踏ん張ったのだけど‥転んでしまった‥右手掌から着地じゃなくて接地して‥お腹と腿と‥いわゆるヘッドスライディング状態‥くっそーって思ったけど、立ち上がって確認してかなり悲惨なので写真を撮る‥ 

f:id:gyuuhomura:20200720014009j:plain
f:id:gyuuhomura:20200720014020j:plain

コノ手前の段差‥、2センチ位の段差‥こんな段差で躓くヒトなんて‥ってずっと思っていた‥。車道から歩道への乗り入れ部の切り下げ部‥確か2センチが標準設計だけど、ソレでも車椅子って乗り越え辛いとかは言っていたけど‥。ああ‥痛くなって来た‥。くっそー

f:id:gyuuhomura:20200720014017j:plain
f:id:gyuuhomura:20200720014013j:plain

洗いたくても水がないから家までトコトコ走って帰った‥。洗って‥イタタタ‥でも、転んだとか伴侶に言っても馬鹿にされるんで面倒だし黙っていた‥。

人生で躓いて転んでいるのに、走っても転ぶんだね‥後でご飯食べながらハナシしてたよ‥(* ̄- ̄)ふ~んって‥

助役サマも何度か転んでいるの見たコトあるよ‥自転車乗ってても転んでいたし‥転んだ後に‥‟えぼって”いたよっ‥

‟えぼる”ってエボリューション‥?知らんけど‥