牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

増水後のホタル健在?              ~Fireflies are still alive after flooding?

「ルーホタ流されちゃったかなぁ~?」って近所の名所?を小走りに見て回ったら‥

f:id:gyuuhomura:20200709234138j:plain

f:id:gyuuhomura:20200710000638p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?全然見えないね‥。家から一番近いトコは見えなかったけど、山の裏側の辺りでは結構飛んでいた‥。少し点滅の間隔が早くなっているような?ヘイケホタルに変わったか?って一瞬思ったけど、ヘイケさんはもっとチカチカ点滅早いしね‥。まぁ、ひと安心‥もうそろそろシーズン終了かな‥。今年も結構いたな‥来年はナニやってるかな?

いやぁ~一向に晴れ間がないね‥『猫が顔を洗うと雨降り‥』って知ってる?

聴いたことあるね‥?髭で湿度を感じるとかアレでしょ?人間サマはナニか現象を結び付けて納得したがるよね?そんで後続は、ソレを知識として縛られる‥

ニンゲンが自分自身を観察すればいいのにね‥         まぁ、もはやそんな感性も持ち合わせないか‥