牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

‟たそがれ”と落石‥ ~ "Twilight" and falling rocks

 コレは昨日だけど、雨が止んだんで走りに行った‥。走るのは無料でいい‥好きだ‥f:id:gyuuhomura:20200709172813j:plain

背後に夕焼けっぽかったけど、振り返ったら‥やっぱり‥。今日の夕焼けをいろいろな気持ちで日本全国で見ているヒトがいるんだろうなぁ~って‥、ココのあたりの田んぼは無事みたい‥。

f:id:gyuuhomura:20200709172816j:plain

 稲が育って夕焼けが水面に映るって写真が撮れなくなったな‥。近くの小河川はなかなかの満水状態‥。コレではホタルも流されるんだろうな‥。今年のホタルはもう終わりかな‥?また歩道のAs舗装が陥没したり‥誰もr点検しないだろうから‥気を付けなくちゃ‥

 

  

 

 

f:id:gyuuhomura:20200709172820j:plain

コースにしている山道の参道で‥なかなか大きな落石が路側まで転がっていた‥。ほほう‥やるな‥って感じ‥。

誰かが気が付いて片付けるだろうナ‥。ボクは他地区のヒトなんで余計なコトはしません見過ごしです‥。

ココは車両は走行しないみたいだし‥
 

夕焼けも『きれいだな‥』って見られるにはそれなりの心の平穏さが必要だよね‥。一日の終わりってコトで落ち着いて見られるのかな?夜勤のヒトの出勤時はなんとも思わない?

かもね‥それどころじゃないヒトにも平穏をもたらせるかもだよね‥ソレはそうと助役サマの職場に脅迫状?があって職場が閉鎖だってョ!

ほほう‥穏やかでないね‥。ソウいえば昔、村長(あだ名)の御実家にも強迫電話が掛かって来たことあったらしいよ‥凄いね‥

逆恨みしたのかな?電話で恨みを伝えるなんて勇気あるね‥。メールとかなら書けそうだけど‥。それにしても恨まれる方のヒトだって‥虫も殺せないヒトだと思っていたのにね‥?

恨まれるくらい影響力あって一人前だよね‥知らんけど‥