牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

トウモロコシ焦がし醤油風味 ~Corn burnt soy sauce flavor

 トウモロコシがシーズンなんだよね‥。家庭菜園でも定番のトウモロコシだけど、美味しく出来ても野生動物となんだか芋虫に喰われちゃうし‥。出来たら出来たで一気に食べなくちゃならないし‥って言うんでトウモロコシは‟食べたいときに買ってくる”スタイルに変更‥。ついでに助役サマはトウモロコシが最高に好きとのコト‥

 この日は電子レンジで加熱した後にグリルで焦げ目を入れてみた‥。

f:id:gyuuhomura:20200705231344j:plain
f:id:gyuuhomura:20200705231349j:plain

上面からのグリルなんで、醤油を塗って4回くらいに分けて焦げ目を入れてみる。焦げた醤油の香りが美味しそうだよね‥。

f:id:gyuuhomura:20200705231353j:plain

 トウモロコシって汚く食べる人って結構いるけど、ウチでは一列外してそこからポロポロ下顎で剥がしながらパクパク食べる感じ‥。う~ん‥。美味しいね‥チョッと手が醤油でベタベタだけど‥

 

  

トウモロコシを植えていた時は間引いたヤングコーンを結構食べたよネ‥あと食べ切れなくて一粒一粒潰して焼いてコーンフレークを作った事あったよね‥

結構香ばしくて美味しかったね‥今は嵩増しとか酷いコト言われているけど、牛乳かけて食べるの好きだよ‥

ケロッグのコーンフレークで景品よく当てたネ‥ヤングコーンって売っているの見たコトないや‥中華丼に良く入っているね‥

【参考】