牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

半過岩鼻で事故?詳しい状況とは ~Accident or Case on Iwahana Cliff ?

www3.nhk.or.jp

良く知っているトコロだ‥。証言通りなら‥なんであんなトコまで深夜に行ったかね‥?NHKはニュースサイトすぐ削除しちゃうから見れなくなっちゃうんだよね‥

f:id:gyuuhomura:20200627013821j:plain

上田の岩鼻って言えばかつて上流側は大きな湖だったとか‥?千曲川が侵食して崖になったとか‥そもそも海底だったんじゃなかったけ?塩尻もあるしね‥

岩鼻って同じような地形で全国にあるよね‥?苗字に持つ人もいるってハナシだよね‥それにしても次世代の若人が如何したんだろうね‥?立派なフェンスが張り巡らされていたけど‥

NHKのニュースって‥自分(NHK記者)らは警察発表を垂れ流しするだけなのに、しよっちゅう『詳しい状況を調べています』って言うよね‥知らんけど‥

『詳しく‥』って余計だよなっ!言わないときは‟テキトー”な調査なのか?‟おざなり”調査なのか?って勘繰るよね‥

 

gyuuhomura3.hatenablog.com

gyuuhomura3.hatenablog.com

ニュース原稿に結構な頻度で混入されている‟詳しく”ってなんで入れるんだろうね‥天気予報でも『この後‟詳しく”お伝えします』っていつもと同じで言うけど‥

ソレが『今日の楽曲とか』『マスク着用心掛けね』とか‥ナニに詳しいのか‥?

でも、亡くなったヒトも居るしお子さんを失ったヒトも居る事案で、『詳しく事案』を取り上げることないよね‥知らんけど‥

長野県って‥‟石橋を叩いて崩落させる”から公園ごと立ち入り禁止にしそうだね‥上田市の管理だろうけど‥

アレでしょ?『ちびくろさんぼ』事案もあったしね‥然もあらん‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20200627094441j:plain

f:id:gyuuhomura:20200627094511j:plain

2013年撮影 

f:id:gyuuhomura:20200627095221p:plain