牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

入梅の田んぼ ~Rice field in rainy season?

f:id:gyuuhomura:20200612022525j:plain

f:id:gyuuhomura:20200612022531j:plain

  この間田植えをしたばかりだけど、イネ科の植物は雑草のイネ科の植物を含めて生育は早いモノ‥。水を張ってから集まって来て、出逢って、産んで?いや‥産卵して、孵化して‥もうオタマジャクシに脚が生えているし‥。その他の仲間たちも色々仲良くやっている様子‥。

 ジョギングしていて羽虫やら浮遊する虫を呼吸と共に吸い込むとかなり苦しい‥。新型コロナで呼吸困難の方がもっと苦しいのだろうけど‥


入梅の田んぼ 

大きなオタマジャクシはアマガエルのじゃないね‥?でも他のカエル見ないけど‥

アマガエルなんじゃない?もう少しすれば判るんじゃないの‥

オタマジャクシの全部が親になったら凄い数になるね‥