牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

追悼、横田滋さん

f:id:gyuuhomura:20200606012606j:plain

悲報‥

とうとうこの日を迎えてしまった‥。なんともやるせなく悔しく、このニュースを見た後にジョギングをしに行ったのだけど、満月を見ながら悔しくてなんか涙があふれて来た‥。帰宅後に首相のコメントを見たが、『様々な困難‥』って言っていたがオマエが困難なんだろ‥って他人事のように話をしていてコレでは解決などしないな‥と実感‥

嘘を嘘で上書きし続ける今の政府に国交のない他の国との交渉など出来ようはずもないね‥。これ程の無力感とはどうすればいいものか‥。

どんな人生でしたか?なにか言い残したことはありますか?次はどうしますか?

とうとうこの日が来ちゃったね‥なんとも無念としか言いようがないです‥

一昨年亡くなった村長の御尊父と同い年だな‥

『今度こそ私が前面に立って‥』って言っていた何処かの国の首長もやっぱり口だけだったね‥