牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

愛猫マロ子ちゃんGPS追尾~GPS BoT評価編?~Accuracy check realtimeGPS

 5月8日から起動させているGPS BoTという機器だけど、1週間充電をしながらマロ子ちゃんに装着して貰い行動調査と機器の評価‥ 

f:id:gyuuhomura:20200516015956j:plain
f:id:gyuuhomura:20200516015945j:plain
f:id:gyuuhomura:20200516013041j:plain

 連休のマロ子ちゃんの外泊だったのか?知らないうちに帰宅して出掛けるという所謂タッチ&ゴーにボクが気が付かなかったのか‥?

f:id:gyuuhomura:20200516013038j:plain
f:id:gyuuhomura:20200516013034j:plain
f:id:gyuuhomura:20200516022004j:plain

 まぁ同じ辺りを巡回している‥。こんな行動履歴が簡単にスマホで見れるのはなかなか便利なモノ‥どの位の履歴が残るのかは取説を読んでみないと‥。

 で、精度ですな‥。現在地を見てスタコラ探しに行っても見付けられないのか精度が悪いのか発見率は4回中2回で50%かな?だもんで、ボクが装着していつものジョギングコースで調べてみた‥。まぁコレを先にするのが普通だったかも‥

f:id:gyuuhomura:20200516010701p:plain
f:id:gyuuhomura:20200516010707p:plain

3分に1度以上の計測をしながららしいのだけど‥コノ山の参道には携帯の送信アンテナが立っているけど、山麓の道はまったく拾ってないね‥かなり悪い精度‥。

f:id:gyuuhomura:20200516010728j:plain
f:id:gyuuhomura:20200516010733j:plain

いつの間にか帰宅したマロ子ちゃんは好きなトコを探して爆睡‥

f:id:gyuuhomura:20200516010544j:plain

  好きな時間に帰宅してゴハンを要求して額を鼻筋にしわを寄せてガツガツ食べる‥

  食べ終わらなくても‥数粒残してフィっと再度出掛けてしまう‥。ソウソウ、電池の性能‥。広告には最大1ヶ月の稼働みたいなことが書いてあったけど‥、まぁそんなことはまずないだろうとはうすうす感じてはいたけど、取説には2~3時間/日の稼働ってあったし、マロ子ちゃんはウチで仮眠を取っている以外は結構動いているみたいだし‥近所のヒトの目撃談では‟茂みでじっとしている”ってハナシ‥1週間で3回充電したかな?充電している間に外出して帰って来なかったのが1日あったかな?ソレが5月11日かな‥

f:id:gyuuhomura:20200516010536j:plain

  そんなマロ子ちゃんの事ばかり心配している訳でもないのだけど、残された男の子二人はとかく仲が良くお互いの体温を貪る様に巴で寝ている‥。お互いペロペロやってて微笑ましいというより同性愛なのか?と思えてしまうし‥。たまにマロ子ちゃんと出くわしてもシャーシャーやっててどっちが悪いか判らないけど、あまり仲良くないみたいだな‥。だからマロ子ちゃんがウチにあまり居ないのか?その逆なのか?

ドウなのかな?ソレはそうと5月20日で鼻クソ兄妹は4歳になる‥。いつまでも元気でね‥。車にだけは轢かれない様に‥気を付けてね‥。 

何処に居るかの精度より、無事で動いていることが判るだけで安心してるみたいだよ‥。

知らない間に帰宅して、好きなトコで寝ているから気が付かないときもあるみたいだしね‥

とにかくマロ子ちゃんは狭いトコ好きだからね‥

なんでそんなに歩いまわるのかねぇ~?車には気を付けてね‥

アタシのために申し訳ないねぇ~