牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

とにかく判りづらい長野県庁サイト‥

携帯に連絡が来たなんだか『レベル1』になったらしい‥根拠とか数字とか?それとも空気だけ?

f:id:gyuuhomura:20200509141602p:plain
f:id:gyuuhomura:20200509141606p:plain
f:id:gyuuhomura:20200509141602p:plain
f:id:gyuuhomura:20200509141606p:plain
f:id:gyuuhomura:20200509141553p:plain
北信圏域については、単発的なクラスターが発生しましたが、その事例における最終の感染者が発生してから14日間が経過し、レベル2(域内感染発生期)とする要件を満たさなくなったことから、レベル1(域内発生早期)になりました。 これを受けて「新型コロナウイルス警戒宣言」を解除しますが、長野県は、全域にわたり緊急事態宣言が発令中であるため、従前どおりの感染防止策の徹底をお願いします。

せっかくサイトに行っても、対応されていない‥まだレベル2のまま?『なりました』じゃなくて主体者の発言なら『しました』「させて戴きました」じゃないのか?国も都も聞いていれば何処か天から言葉が降って来たような‥コト言いやがって‥って思わない?『発出』だって‥。この県も一緒だったな‥

f:id:gyuuhomura:20200509141553p:plain

 そもそも、火山でも豪雨でもないのに長野県だけ『レベル』って扱いしてて‥他の地方県とドウ擦り合わせているのか?パソコンで見たって情報が探せない‥県庁のヒトはコレばっかり見ているからサイト内の探索は判るんだろうけど、さっぱりだね‥

f:id:gyuuhomura:20200509141536j:plain

 何に対しての『ご理解ご協力』なのか?明記しなきゃ判らないだろうに‥。「そんなの聴かなくても判るだろっ!」「空気よめ!」とか言うんだろうけど、ソウいうもんじゃないよね‥。県庁内の発信力のなさを露呈しているね‥。政府もアレだけど、コッチもコッチだ‥。

 

いまさらだけど、『脱記者クラブ』ってドウだろ‥?

懐かしいね‥長野県民は地元ブロック紙に上手く誘導されたけど、アノ後も全国に色々な知事さん現れたけど、あんなスッタモンダは長野県だけだね‥恥ずかしい‥

田中元知事の長野県の価値観を小馬鹿にしている態度がカチンと来たんだろうね‥

いまの首相官邸記者クラブなんて廃止した方がいいよね‥ナンであのまま好き勝手官邸にしゃべらせておくんだろうね?

組合活動だって、黙って懇ろにやっている感だけなら後で会社幹部になれたりするのと一緒でしょ‥。全て予定調和の出来レースなんだよ‥

長野県のコノ独自『レベル』ってドウなの?

ちょっと都知事みたいな発信力はないみたいだね‥。サイトもナニが何処に書いてあるかさっぱり判らないよ。発信するコトだけに意味があるんじゃない?