牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『コロナ後の‥』は、何日で喉元を過ぎるか?

 ここのトコロって言うか『終息後‥』『収束後‥』ってどっちの漢字が適切なのか判らないけど、『発出』『発令』新語まで作って責任回避とか‥。常に『14日まで‥』とか期日を先に発表して方々で議論させてその流れを見ながら数値じゃなくて政治決断‥?決断なのか?流されているだけではないのか‥?

f:id:gyuuhomura:20200508015147j:plain

 『震災後‥』って阪神淡路の時も東日本の時も『ライフスタイルの‥』とか言っていたけど、今度は『新しい生活様式』って最近一言一言叩かれているかつての人気コピーラーターさんの『おいしい生活』みたいな‥なんだか‥そうか‥『美しい国‥』の流れだね‥。

f:id:gyuuhomura:20200507130845p:plain
f:id:gyuuhomura:20200507130848p:plain
f:id:gyuuhomura:20200507130852p:plain

『収束宣言は何月何日に発表の模様』とかやるのかな?WHOがやるのか?国単位なのか?自治体単位ってコトはないだろうけど‥。出入りがあるからね‥。

f:id:gyuuhomura:20200507132406j:plain
f:id:gyuuhomura:20200507132409j:plain
f:id:gyuuhomura:20200507132414j:plain
f:id:gyuuhomura:20200507132419j:plain

こんなバカ騒ぎをメディアは狙うんだろうけど、何らかのガス抜きは必要なんだろうね‥。『美しい国‥』には右端が似合っているけど‥

f:id:gyuuhomura:20200507130857p:plain
f:id:gyuuhomura:20200507130902p:plain
f:id:gyuuhomura:20200507130906p:plain

でも、何日もしないで『新しい生活様式』なんて忘れちゃうんだろうね‥。あんなにアメリカ人に無差別に親族を殺されて家屋を焼かれて‥それでも兵器を買ってギャンブルの利権を導入し用としているんだから‥。

 せめて今の政権でのお祝いは止めて欲しいモノ‥ホント‥

 

忘れやすいからね‥第2波が来るってコトだって忘れてるよネ‥

いまや政治は事実がどうであれイメージ戦略だからね‥

ファクトにエビデンスってか!

訳わかんねえなっ!

紙くずとか飛ばすかな?白い鳩とか‥

紫外線でしばらくして分解する白い鳩風のポリ袋があるらしいよ‥

ドウだろ?ジェット機の吸気に絡んだりしなければいいけど‥

バブルも30年毎だっていうし、次は令和で言えば30年頃?2050年か‥?

まだ生きてるかな?

オレら猫はいないだろうね‥