牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

腹痛からの回復‥はぁ~つらかった‥

f:id:gyuuhomura:20200426020930p:plain

 一昨日の未明に腹痛に襲われ、夜半に便所に行き苦しんで‥。翌日は玄米のお粥で過ごして‥少し味をと思って、冬に作った柚子味噌を載せて‥食べたら‥じきに‥刺すような痛み‥。うんうん‥と苦しんで、どうしようもなくて寝床に潜り込んでフゥフゥ言いながら体をくの字に曲げて苦しんでいた‥。救急車って呼んだら、近所の噂好きなヒト達の餌食だしな‥って思いながら、みんなどんな段階で救急車って呼ぶのかな?って考えていた‥。いま、医療機関

f:id:gyuuhomura:20200426021102p:plain

不注意に近寄るのも良く無いし‥。ってしばらく苦しんで‥気を紛らわすためにラジオに耳を傾ける‥。と、地震があって‥しょうがないのでパソコンのトコに移動する‥。少し気が紛れる‥。お茶を飲んだり‥粥を更に薄めて胃に入れてみる‥う~ん‥ずぅぅぅ~んと重い痛み‥ふぅぅぅ~。

 

f:id:gyuuhomura:20200426012441j:plain
f:id:gyuuhomura:20200426012445j:plain

粥の底が少し焦げた‥保存瓶から梅を出して載せて食べたら梅酒の梅だった‥。

f:id:gyuuhomura:20200426012452j:plain
f:id:gyuuhomura:20200426012448j:plain

2年ほど前にボクが初めて作った梅干しが塩分過多で干からびていた‥。塩辛い‥夜は葛湯を作ってみたりして過ごした‥。

f:id:gyuuhomura:20200426012459j:plain
f:id:gyuuhomura:20200426012503j:plain

翌日も粥で過ごす。薄いモノですぐに腹が減った‥。けど油断は禁物‥。翌昼まで粥を食べていたけど、夕食からは普通の食事に戻す。ちなみにクリームシチューってコトで‥。なんとか大丈夫そう‥。トホホ‥健康っていいね‥。ホント‥こんなに腹が痛かったのは初めてだったかも‥。ナニがイケなかったのかな?モヤシ13円/袋を捨てればいいのに食べちゃったのがイケなかったかな?違うかな?

腹減ったっ!って訴えたのに無視されたぞっ!普段は優しいのにね‥

なんだか蹲っていたね‥特に気にしなかったけど、痛がっていたの?ふ~ん‥

長兄のクロ兄も良く戻しているけど、戻しはしないみたいだね‥

粥だけで過ごしていたら痩せたりして‥。でもストーブ点けている時ならいいけど、粥作るのも炊飯器か‥玄米でやるとブクブク汚れるんだよね‥