牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

あらあら‥‟レベル2”はドコに‥?

14日だったか県独自の『レベル2』って言っていたのに、翌日には全国に宣言の葉にが拡がるコトに‥。地方自治は何処に‥?

f:id:gyuuhomura:20200417234755j:plain

『家にいろ』『出掛けるな』って言われればある程度食べ物を買い込まなければならないのだけど‥、買い込みと買い占めの区別が良く判らないね‥。今日のトコは安袋ラーメンは品切れ続き‥高級袋ラーメンはあるみたいだけど‥。安いメーカーから無くなるのがさすが長野県‥

f:id:gyuuhomura:20200417234738p:plain

一昨日に開通したとニュースで宣伝していたアルペンルートも、やっぱり休業とのコト‥わかり切っていたのに‥なんで開通させたのか?輸送路としての意味もあるルートである様なことを言っていたけど、山小屋のヒトだってホテルや土産モノ屋のヒトだって諦めるしかないよね‥。判っていたのに‥

f:id:gyuuhomura:20200417234745p:plain

そもそも、感染者を隠すから憶測するんだよね‥?

いまだにこの県の隠密度は全国的にもハイレベルだよ‥?

『レベル2』どころじゃない?

ナンだったんだろうね‥?善光寺だって参拝出来ないのは一部有料拝観コースだね‥普通に参拝は出来るのに、間違えちゃうよね‥?

もうこうなったら神頼みしかないのに、その参拝の自由さえも取り上げられそうだね‥フランシスコ教皇さんだって一人でお祈りしていたよ‥