牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

いいねっ‥発表なし県って‥家内制手工業へ?

ボクは沖縄県以外は全ての都道府県に行った事はあるけど、大好きな三県が発表なし

f:id:gyuuhomura:20200410104948p:plain

 コレって‥もしかしたら‥発表を隠蔽している‥ってコトはないだろうから‥

  よっぽど人の往来が少ないってコト?いいね‥食料とか自給出来てそうだよね。北海道は広くても人が住む箇所が限定されているからね‥。国後択捉は意地で入れているのかな?

  若者はこんな県嫌いだっ!って上京したがるんだろうけど‥歴代朝ドラだって必ず上京させるしね‥。意味ないよね上京‥。セットで撮影したいから上京させるんだろうけど‥

  

保健所もよっぽどじゃないと検査してくれていないみたいだし、検査数の色地図も併設しないとだけどね‥。猫なんて縄張り護っているくらいだし、いくら猫ペット数増えたって言っても殆どが自宅軟禁状態だし‥それにしても、ナンで人間サマは移動するのかね?

交通安全運動中だけど、警察だって検挙率をあげるために被害届を受理しないからね‥。右肩上がりを続けるために分母を調整して胡麻化すのは常套手段だよね‥。自動車産業と航空産業の保護のためじゃないの?昔は国鉄の労組って煩かったけど‥

捕まえられなそうなのは断るってコト?検察でいう不起訴ってヤツだね‥。ついでにお友達も不起訴にしちゃう‥。纏まっていると票を読み易いからね‥

人命第一でなくて、オトモダチ経済第一主義のままだからね‥。そもそも対策が金額でしか提示されないじゃない‥。‟移動が楽しい”って思わさせられているんじゃない?移動=苦痛って思うヒトも居るだろうけど‥村長は前者だな‥。最近出掛けてないけど‥

なんで移動しなきゃ勤務出来ない世の中にしたのかね?参勤交代あたりが諸悪の根源じゃないの?生産しない支配階級を一所に集めて‥。徒歩圏で働けるように分散化すればいいんだよ‥猫だって徒歩圏で生きているんだし‥マニファクチュアから家内制手内工業っていうか普通に家庭菜園でもいいし‥

職業選択の自由は奪えないから、徒歩で働きたくなるように成ればいいんだよ‥ブータンの人達だって鎖国していたのに『幸せだっ!』って真顔で言っていたよ‥?アレはアレでテレビもネットも見れない環境だから、外を知らないだけ‥ってハナシか、言わされている‥って言うのもあると思うけど‥日本のメディアはソレを知らせないで『幸せの国』とか言ってたじゃない?

あの報道の仕方はオカシイと思っていたけど、メディアは美人の奥さん連れて来てソレばっかりだったね‥。そもそも、スポーツと美人のファーストレディは政策から目を逸らすためにあるんだからね‥って、日本はドウだろ‥

どっちにも当てはまらないね‥ある意味神輿に乗った‟お幸せ夫婦”なんじゃない‥?空虚だから担ぐのもラクチンだし‥

【追記】

f:id:gyuuhomura:20200411000419p:plainあらら‥残るは岩手県