牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

チャパティ2nd

f:id:gyuuhomura:20200405003321p:plain

 昨夜の反省を寝床で考えていたけど、実は何の小麦粉でもいいのでは?って思っていたら早く焼きたくなってきたので、目が覚めたらすぐ練ってみた‥。メダカに餌やったり掃除をしてから焼いてみることに‥今度は少し柔らかめに練った。如何に‥?

 

本場は全粒粉を使用するらしいけど、実は普通にうどん粉でいいんじゃない?

昨日はチョッと塩が多くて喉乾いたから少なめにしてね‥!


チャパティ2nd

2枚目が良く膨らんだね‥3枚目には餅網入れたけど、ドウだったの?

なんだか網入れたらあまり膨らまかなったんだよね‥。わかんね‥