牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

なんで虚偽の自白をさせた担当刑事他は罰せられないのか?という不思議‥と、逃げる県警

 昔から所謂『冤罪』と言われるコトがあった時に、‟虚偽の自白誘導”ってよく聞けど、冤罪でとっ捕まって無駄な刑期を過ごして刑務所から出て来て‥良かった良かった無罪になって‥って‥おめでたいのだけど、なんで虚偽の誘導をした刑事はお咎めが無いのだろう?って件‥f:id:gyuuhomura:20200401021208p:plain

f:id:gyuuhomura:20200401021216p:plain

むむっ!裁判長はボクが納得していない、大津のあの事件の担当か‥。

虚偽の誘導の一部始終は、調書が残っているから誰が偽捜査の主犯なのか直ぐ判るよね‥?

いや、今のこの国じゃすぐ破棄しているかもだよ‥

あり得るな‥それにしても、捜査側がいつも不問なのはナンで何だろ‥。冤罪側としては殺しても殺しきれないほど恨みが募らないのかな?

虚偽捜査をした捜査官と所属上司から長官までを徹底的に社会的&肉体的に抹殺でもしないと‥繰り返されるよね‥。今の警察もののドラマだって殆どが組織の歪みが犯罪の温床じゃない?一度解体したほうがいいな‥連中

【追記】2020/04/17

f:id:gyuuhomura:20200417091020p:plain

f:id:gyuuhomura:20200417091225p:plain

まさに終末?ん、週末に良くある首相の独演会だよね‥。官房長官は2回/日か‥、主催は記者クラブでも仕切るのは質問を受ける側‥予定もないのに打ち切るからね‥?

滋賀県警は最近いろいろ話題だらけだね‥。警察のドラマで言えば主犯は実は全て警察の内部構造にあり‥って顛末‥

なんだろ、もはや風土病じゃない‥?近江商人あるあるとかナニか歴史的、地理的な原因があるのかもね‥

サツ回りとか首相周りって、メディアの新卒が最初に配属される部署だし、まぁ首相はソウでもないだろうけど、若いから現財務大臣とか舐め切った態度をしてくるし、滋賀県警財務大臣と似たような気質だよね‥。最初に権力に取り込まれちゃってそれきりだよね‥。先輩もそのまた先輩もソウして来たんだし‥今の野党さんがずっと野党で居心地よくなっているのと同んなじ‥政権交代なんてやる気なさソウだし‥

www.kyoto-np.co.jp