牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

聖火リレー参加予定者だった人達の内情と落差?

 そもそも聖火リレーの募集と実際に使用された面々の違和感が当初から話題になっていたのだけど、スポンサー枠って言う自分の意向と関係ないトコで推薦されて予定に名前を並べて居たヒトも多かったのが物議を醸していたけど‥。

www3.nhk.or.jp

 NHKのニュースで貴重なニュースの時間を割いてわざわざ残念なヒト達を全国に晒して‥いっときは選ばれて有頂天だったろうに‥ね‥

 

そもそも、聖火リレー走者って‥自分のおかれた環境をアピールして応募するんだっけ?

みたいだね‥。なんだかメンバー見ていると24時間テレビみたいな‥そんな側面だよね‥。ここでやっと❝復興五輪❞らしさを強調だね‥

特に思い入れのないスポンサー枠の輩との落差が激しいね‥

なんだかどっちも利用されている感じだよね‥。どっちにしても振り回されて大変だよね‥。参加者も国民も‥

バッハ氏ってドイツ人だっけ?通訳が間にいるんだろうけど、同席者がみんな一致して『100%支持とか』言っているのは通訳の弁なのか?首相だけ勘違いしているとか?平気で嘘つくからね‥電話会談の記録はやっぱり破棄かな?

テレビ電話じゃなくて、まさかの‟手ぶら機能”での会話なんだね?メディアも会話録とかウラ取ってから報道しなきゃガキの使い以下の政府の広報だよね‥。所詮もちつもたれつってヤツだな‥

www3.nhk.or.jp

そもそも、五輪って国単位じゃなくて都市単位の開催じゃなかったっけ?

なんだかね‥。決まっていたことでも自分で決めた感を演出する‥見苦しいね‥

日本の元首でもない首相サマが『undercontrol』『夏の東京は気候が温暖』とか真っ赤なウソついていることに気が付かないで、今回も首相サマが決めたって多くの日本のヒト思い込んじゃうの‥?そもそもナンの権限があるの?

ソレを信じ込まされているから7年もやれて来れたんじゃない‥

f:id:gyuuhomura:20200325092948p:plain

  写真はあっても結局は‟密室”メモは取っているけど、部屋から持ち出し不可なのか、破棄したのか?この7年間の象徴‥刈り上げの彼が通訳?