牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

トンボ返り‥アテネ在井本さん‥入国せず?

 昼前にNHK総合を見たら、東松島航空自衛隊基地に五輪の火が運搬されて来て受け渡しをするとのコト‥。国際空港でもないのに‥って斜めに見ていると‥急遽指名されたアテネ在のアテネ五輪水泳選手の女性がタラップ上まで現れてランタンの五輪の火を渡し、そのまま機内に‥。さすがに入国はさせて貰えないみたい‥。NHKも昨夜の引き継ぎ式では持ち上げていたけど、もう役目を終えたヒトにはなんの労いもない‥。

f:id:gyuuhomura:20200320134453j:plain
f:id:gyuuhomura:20200320134450p:plain
f:id:gyuuhomura:20200320134446p:plain


 そんなモノなんだろうな‥、って式典を見ていると森元総理が壇上でなんか切れて身振り手振りでスタッフを叱咤している‥。って思ったら、遅刻した五輪&文科大臣達を叱咤していたみたい‥カメラの前で‟やっている感”コレって人前でヒトを叱るコトで自分のヒエラルギーを誇張させようとする日本人の典型だよね‥「あ~あ‥やっぱり‥爺ぃサンになってもナニも変わってないね‥」ブルーインパルスの煙幕も強風のためにまったく見えず‥。後のニュース映像では練習時のモノがサラッと入れ替えられたんじゃないのて‥?NHKらしい演出‥。

井本さん入国出来ないんでしょ‥?スタジオには野口みずきサン居たけど、チョッと前は入国出来たんだね‥。超法的に入れてくれちゃう令和の杉原千畝サンは居なかったんだね‥得意の特区とか‥

国際空港じゃないし、検疫とか税関施設ってないからね‥。でも航空自衛隊施設とか米軍飛行場には出入りしてるよね‥。飛行場と空港の違いじゃない?ソウいえば森サンほかの大臣が遅刻で切れてたね‥NHKの中継では言ってなかったけど‥

相変わらずだったね‥もっとも前からア~だけど‥。しっかし、パルスで五輪の火を送信したコトだってあったのに、アノためにペイントし直して飛行機飛ばして‥困っちゃうよね‥テレワークがあるならテレ五輪火だっていいと思うよっ♪

パルスはモントリオールの時だね‥。懐かしいなぁ~コマネチあの頃は可愛かったね‥。あの頃はルーマニアが大変な國だって全然知らなかったよ‥。日本の贈賄で辞任した前会長もどうかしていたけど、現会長もトンデモだし現大臣もそうか‥所詮、五輪関係者のオリンピアンって称する人達は元々体育系で脳は筋肉だし毛細血管の先端まで忖度と服従で出来ているからね‥押忍っ!!

でも、現会長は銀座の和光のデパガを嫁さんに貰ったんだよね‥。 

よく覚えているねっ、顧客リストの個人情報から住所を調べてファンレターに顔写真入れたとか言ってたっけ?なかなかデパガやるね‥。あの頃はてっきり『和光』って『倭寇』みたいだって思ってたし‥銀座の和光なのに企業ガバナンス皆無だよね‥寝技勝ちってコト?