牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2020'梅開花‥

昼間の暖かな時に梅の香りがして近寄ったら結構咲いていた‥。

f:id:gyuuhomura:20200313152956j:plain
f:id:gyuuhomura:20200313152953j:plain

ちょっと梅の品種には詳しくないけど、青梅はいつも豊後って種類を貰っている。

f:id:gyuuhomura:20200313152938j:plain
f:id:gyuuhomura:20200313152945j:plain

 旧宅のあった白馬村辺りじゃホント梅と桜が同時に咲いたけど、こっちではちゃんとずれて咲くみたい。今週末くらいから実家の方とか首都圏ではソメイヨシノの開花が始まるらしいけど、こっちは4月くらいかな?ドウかな‥

 桜というといつもそのころに体調を崩すヒトが居るから気を付けて頂きたいモノ‥

f:id:gyuuhomura:20200312134445j:plain

  暖かくなると愛猫村民達の冬毛の抜け替えのシーズン‥。お手入れと掃除が忙しくなる‥。そろそろマダニも活発に‥