牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

新型コロナ影響試算するなら五輪開催時と比較をっ!

 近頃は偏向報道しか耳と目に届かない時代になってしまった‥。先日、福島に視察に行って現地で会見をした行政の長は、連れて来たぶる下がり記者のみの質問しか答えさせない段取りだった‥。喰いついた地元記者のコメントが話題になったりしているけど、長のコメントを聴けば「やっぱり‥」と改めて空っぽな印象しか残らない‥。

 そんな、中でいわゆる少し前に打ち上げ花火的に小出しにする情報が見出しに現れている様子‥。

f:id:gyuuhomura:20200311120203p:plain
f:id:gyuuhomura:20200311120145p:plain
f:id:gyuuhomura:20200311120158p:plain
f:id:gyuuhomura:20200311120142p:plain
f:id:gyuuhomura:20200311120149p:plain

f:id:gyuuhomura:20200311114501p:plain

 大打撃を受けるのはどの範囲の業種なのかあまり関係なさソウだけど、是非開催して世界中のお客様が日本に来た時の試算もしてくれないと‥、発表するなら『ちなみに開催した時の経済損失は○○兆円』って比べて貰わないと‥。もちろん、検証できるように、資産根拠も公開してメディアさんの記者がウラを取ってそれから公表って言うのがいいんだけど‥ 

ウラ取って載せるのは基本だけどね‥。記者さん最初は警察付きになって警察発表のウラを取る練習をするんだけどね‥。今はウラ取らないで垂れ流しなのかな?

取材元と口裏合わせていたんじゃオハナシにならないね‥。まぁ、報道には必ず発信元の意図があるものだけどね‥。懇ろになっていれば後で何処かの特任教授とかポスト貰えたりするからヨイショしておくんだよね‥。

ソレを理解したうえで見聞きしないと‥ネ。でも、厚生省の村井元局長とか、『あ~こんなヒトが悪さするんだぁ~?』って本気で信じていたよね‥。ホント‥

アノ時は、大阪地検特捜部の主任検事が証拠改竄したんだよね‥。あの頃でも既に誰も信じられなかったけど‥。もちろん、個人がやったコトにさせられてバックが居るのかもしれないけど‥ネ。昔なら本人切腹でお家(組織)取り潰しだよね‥マジで‥

 

headlines.yahoo.co.jp