牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

実質値上げか!亀田製菓『比率見直し委員会』※重量比?

比較的良く購入する『亀田の柿の種』の比率が変わるという‥

f:id:gyuuhomura:20200305173014j:plain
f:id:gyuuhomura:20200305171212p:plain

 亀田製菓で設定した『黄金比』(当社比)を変える時点で黄金ではないのでは?あんたが勝手に‟当たり前”って決めているだけで、今の政権みたいに"やっている感"を広告にしているだけでは?って思ったけど、昨年から少しずつ進めていた様子‥。 なんだろ?代替わりでもしたのか他の資本が入ったのか?

 ソウいえば、新潟県中蒲原郡旧亀田町あたりの出身者の知り合いが何人かいたけど、みんな親御さんが亀田製菓でパートやっているって言っていたな‥。ボクも北陸自動車道?の亀田ICの工事に行ったことあったし、アノ頃は田んぼの中に亀田製菓の工場しかなかったな‥ポツンって‥

www.kakitane.jp

『見直し委員会』の議事?みると現内閣の政策過程に比べればかなり透明な審査を経ている様に見受けられる。出来レースでも、すこしに見習った方がいいネ‥ 

別に 整数 対 整数 である必要ないのにね?

重量比だって言うけど、割らない限りかなり誤差はあるよね‥

ピーナッツの産地や柿の種の大きさは審査対象じゃないんだね‥

当たり前のベース自体は疑わなかったんだね‥

どうせこうやって話題にするのが目的だからね‥

ピーナツと柿の種の重力比では確実に柿の種の方が軽いよね‥?

もしかしたら‥柿の種(あられ部)そのままでピーナッツだけ減らして7:3に近づける‥

出たっ!またしても実質値上げだっ!!

f:id:gyuuhomura:20200305181057j:plain

ポテチなんか1袋80gの空を気買っているようなものだよねっ‥

 

ねぇねぇ‥落ち着いてよくサイトを読んでよっ!そんなコトだれでも考えているよっ!

f:id:gyuuhomura:20200305183708p:plain

いやはや、最近騙されっぱなしだからね‥ごめんごめん‥。でも6袋で4.6粒と1.8粒って理解出来ないね‥。