牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

少し積雪があった朝‥

 寒さの‟底”とメディアが言っている状態が続いている様で、日中もストーヴをつけ続ける日々‥。明け方にトイレに行って戻ろうとしたらマロ子ちゃんが居たので捕まえて寝床に連行する‥。身体も足の裏も酷く冷たい‥。

f:id:gyuuhomura:20200209233909j:plain
f:id:gyuuhomura:20200209233902j:plain

 この娘は他の雄猫達と違って朝ごはんの時間などとうに散歩に出掛けていて留守なことが多い。暗いうちから何処に出掛けるのか‥?って、ルートだけはGPSで抑えているんだけど、ナニをしているのか?どうもアノ家でゴハンでも貰っているのではないかと‥思うほどよく肥えて来てしまっている。変なモノ食べてなければいいけど‥。

f:id:gyuuhomura:20200209233812j:plain
f:id:gyuuhomura:20200209233822j:plain

たぶん今シーズンで一番の積雪(今のところ)3cmくらいかな?全く今年は少なくてスタッドレスタイヤを履き替えるのが勿体ないくらい‥。

f:id:gyuuhomura:20200209233817j:plain

 雪が降って楽しいのは、猫達の散歩ルートがGPS通りなのか検証が出来る事‥。なんだけど、隣接地にボクの足跡を残す訳にもいかないし、ボクが侵入する訳にもいかない‥。
 しっかし連中は裸足だからさぞかし冷たかろうな‥。凍結防止剤の撒かれた路面なんか歩いた後には足裏の塩分舐め過ぎて、昔の漬物ばっかり食べていた長野県人みたいに塩分過多の高血圧症になり易いって言うから可哀想なモノ‥(´-ω-`)


マロ子ちゃん寝床で漫ろ目

長兄のクロくんと次兄のチロ雄くんはいつも抱き合って寝ているけど、現紅一点のマロ子ちゃんはいつも二つある猫ちぐらのどちらか好きな方で丸まって寝ているんだよね‥。みんなで集まって暖を採ればいいのに‥。ちょっとアウトローなんだよね‥