牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

五輪マラソン長野ダメなの?もう一度五輪特需を‥

 言い出すと叩かれるんだろうから誰も言わないんだろうけど‥。ってローカルではみんな言っているけど‥。なんで、長野界隈は東京五輪のマラソンコースが迷走しているときに手を上げなかったのかね‥?ダメもとで‥。

 軽井沢は平地が少なさそうだし、いつも夏は渋滞しているし‥。長野ならまだ施設は20年しか経ってないし、誘致しても領収書を県職員自ら破棄する様な現政権と似た体質だし‥。結構気が合うと思うんだけどね‥。それに、結構札幌よりは涼しいと思うよ‥。東京は札幌より近いし、新幹線通っているし、高速もあるし、もっと増やしてもいいや‥。宿泊施設はたいしてないから、テント村か日帰りして貰うか、長野のおもてなし民泊でドウかな?夜は夏だって涼しいよ‥。それでもクーラーは掛けているんだろうけど、ウチはクーラーなしだし‥。

f:id:gyuuhomura:20191225133959j:plain
f:id:gyuuhomura:20191225134020j:plain
f:id:gyuuhomura:20191225133943j:plain

 過去に五輪が開催された記憶にあるヒトも多いし、まだ銀色のジャケット着ているヒト居るしね‥。未成年者は長野五輪なんて知らないだろうけど、アノ頃は"まだ"活気があったし‥。もう一度五輪特需を‥

 悪くないと思うけどね‥。ホント‥

みんなで千曲川の穂保地区の堰堤を走って踏み固めるとか‥。桜ももっと植えて首長たちと『桜を見る会』開いたり‥。いろいろ活気が出て来ると思うけどね‥なんでもいいや‥