牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

17日間天気予報って、そもそも信頼度Cだし‥意味ねぇじゃん?

Yahoo!のトピックスを下の方まで見ていたら‥

天気アプリで17日間予報だって?なんだろ、その素数

f:id:gyuuhomura:20191223000203j:plain

明日、明後日プラス15日予報で17日だって‥。ん?信頼度表記がそもそも一週間後からA・B・Cの三段階でCばっかりじゃない‥。そもそも信頼出来ない情報を流したって現政権になってからの官邸の広報と一緒じゃない‥意味ないよ‥訂正ばっかりじゃ‥

f:id:gyuuhomura:20191223001802j:plain

 それとも、官房長官と首相の発言に慣れただろうから‟ぼやかし天気予報”にしているの? 逆か‥訂正が多い記者発表とかが目立たない様に細かに訂正入れているのかな?

 

 

  

 

f:id:gyuuhomura:20191223000208j:plain

 今日の天気だって、予報と結果が全然違っていても知らんぷりで結果を上書きしているだけで‥もうひとマス作って自己採点して欲しいよ‥。もっとも、自治体も合併しすぎて面積が大き過ぎて何処の天気だかさっぱり判らないし‥ 意味なし‥

f:id:gyuuhomura:20191223003359j:plain

 気象庁の発表にしろ、民間会社の発表にしろ国民サマが季節を肌で感じないで、発表で知るだけって状態の発表なんて必要ないよ‥。現象だけ客観的に記録して伝えれば良し‥。じゃない?

 

 

 言われたとおりにしか感じない人間になってない?その方が都合のいい世の中にしようとしているんだろうけど‥