牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

0367702905

モデムと光回線のハナシをしていたら‥今度は、こんなメッセージが流れて来て困っているっ!って救援要請‥

f:id:gyuuhomura:20191222171123p:plain

なんだか判らないけど、女の声で畳みかけて来るけど、閉じれないし‥ まさか言われたとおりに電話したら怖いお兄さんかイヤらしいお姐さんが現れそうなので、調べて「control」「alto」「delete」で閉じて「タスクを終了」でなんとか切り抜けました‥とほほ‥ 世の中トラップだらけで世知辛いね‥(ΦωΦ)


0367702905

Internet Explorer だとこんなのが多く流れてくる‥って書いてあるサイトがあったけど、そんなモノかな?対策がされていないのかな?昔はMacは使用者が少ないからウィルスは居ないって言っていたけど、今でもそうなのかな?

恐ろしくて外出も出来なきゃ、ネットにも繋げないよぉ(ΦωΦ)!