牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

サンマのコンフィ‥再び?

今年は解凍モノばかりしか目にしないサンマだけど‥。解凍って、去年水揚げされたものなのか?今年のモノを解凍しているのか?良く判らないけど、この間は47円/本で販売していて飛び付いたけど‥。釧路方面から宮城に移り、いつの間にか千葉県産に‥

f:id:gyuuhomura:20191214014820j:plain
f:id:gyuuhomura:20191214014817j:plain

そのうちサンマ自体食べれなくなることもあるかもね‥

f:id:gyuuhomura:20191214014824j:plain
f:id:gyuuhomura:20191214014754j:plain

今回はアタマもなければワタもない‥。割高感‥。店的には加工していて値下げをしたくないのか?なんだか食べるトコ減っちゃって残念‥。

f:id:gyuuhomura:20191214014827j:plain

  ホントは、オイルサーディンみたいに綺麗に頭尾頭尾頭尾で並べたいんだけど、そもそもアタマがないんでダメでした‥。

 今年はもう終わりかなぁ~?(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

gyuuhomura3.hatenablog.com

gyuuhomura3.hatenablog.com

gyuuhomura3.hatenablog.com