牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

dead air?

 昨日今日は暖かだけど‥、ホント‥太陽光があって、風がなければ全然暖かい‥ん?『全然』以降には否定句が続かねばならないから、“全くをもって暖かい”がいいね‥

f:id:gyuuhomura:20191124095640j:plain

 通販は利用するけど、封入材として色々な素材のモノが入っているけど‥潰して捨てているだけでは勿体ない‥まぁ、エアキャップって言うプチプチでもいいんだけど‥

  

 

だもんで、上着の内側の身体に巻いてみる‥

f:id:gyuuhomura:20191124101350j:plain

 なかなか暖かい‥体温で暖まった空気が小分けのデッドエアーになってなかなかなモノ‥しなやかだし、コレで汗をかかなきゃ内側に結露もないだろうし‥。丸まる太って見えるくらいかな?

 大昔のデサントのスキーウェアーで空気をチューブで吹き入れるのあったけど、アレは気室の中に唾が溜まるから嫌だなぁぁ~って思っていたけど、ドウだったんだろう?

よく話題に上がる『釣りキチ三平』でも新聞紙を身体に巻きつけて防寒着代わりにするハナシが出て来たけど、アレよりは遥かに暖かいかも‥

 でも、なんで水鳥の羽根をdownって言うの?featherじゃないの?