牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

「こんなんじゃ優秀な若いヒトが政治家になりたがらない‥」ってコメントに驚いた件

f:id:gyuuhomura:20191122125012j:plain

  一昨日(11月20日)かな?有働さんが出て来るニュースを見ていたら、一緒に出演していたヒト(たぶん女性)が‥、たぶん予算委員会での政府(首相と官房長官)の対応が悪くて‥「こんなだから若いヒトが政治家になりたがらなくなってしまう‥優秀なヒトが政治家にならない‥」とかそんな意味のコト言っていた‥のに驚いた‥。

 こんな政府だから若いヒトが『自分が政治家になって世直しする‥』とか思うのでは?って思うのが“普通”と思ったのだけど‥、志しってどうなんだろ?条件が良さそうだから‥立派?なヒトが働いているフリしているから‥って言うより、『打倒!』とか『目にモノ言わせる!』とかどちらかというと負の感情で奮い立つ方が多いんじゃないかと思うんだけど‥。あんなコメントを垂れ流ししているようだから大手メディアに正気がないんだなぁ~。

 それにしても優秀なヒトは政治家にはならないでしょう‥。職がないから甘い汁を吸えそうな親の後を継ぐだけなんだし‥集まる連中もその甘い汁の分け前を貰うだけなんだし‥。