まいど、偏向公共報道のNHKからだけど先日の千曲川左岸の破堤箇所付近の自治会の人達を集めて国に対して説明を求めたという。
この場合の“国”って千曲川河川事務所なんだろうけど、仮堤防が完成した時の所長のテレビでのコメントを聞いた感じの人柄は、いかにもお役人コメントで舌を巻いたけど、破堤箇所はココで被害は一番酷かったのだろうが、冠水した箇所は広いし、ココが破堤したことで他地区のポンプの稼働を停止させることで破堤していない他地区まで支流による冠水も発生しているし‥、この連帯責任感をなんとか解消させるためにより広い住民との意見交換が必要なのだろうけど、役所的には面倒だろうけど‥ソレが仕事だ。やれ‥。
ヤレヤレ‥。結局は治水なんて出来ないことを出来る様なコトを言い続けて予算確保を続けるなら、ソレはそれで違う思想で治水をしなくてはならないって方向性を‥って、そんな思想がないんだから方向性も定まるはずがないよね‥。
余談だけど、このニュースで原稿を読んでいるNHKの本局採用の女の子はなかなか小顔だよね‥。思えばNHK長野局に居たアナウンサーで21時のニュースを読んでいる女の子なんて、地元のヒトにも言われていたけどホント『芋姐ちゃん』風で、てっきりローカル採用枠だと思っていたら‥あれよあれよ?ってネ‥。女の子は磨けば化けるね‥会長の好みで全て采配されるって言うけど、会長だって内閣の采配だしね‥。公共報道が偏向である訳だ‥。いくらニュースがないからってニュースの時間に長期内閣の惨事?賛辞?をだらだら垂れ流すのは止めて欲しいね‥。長く見聞きさせられたら、みんなそんな気にされちゃうじゃない‥(ΦωΦ)