牛歩村日記? Like A snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥    副題は他国のヒトにもみて貰えるかなぁ~って‥?Fortune smiles on a merry home

『ナイルデルタ』じゃないけど、折角の肥沃土を‥

 まいど、NHKのサイトからだけど五輪にしろ災害復旧にしろ、行政がボランティアをあてにし過ぎだな‥。ボランティアは手弁当で交通費掛けてやって来るのに、地元の自治体の職員は昼の休憩に自治体の車で直乗り入れて駐車場も確保されていて昼休みには車内で昼寝だって出来る‥。なんと言っても業務でやっているから同じ作業してもお金がもらえる‥。それでも、ボランティアが足りない‥なんていう‥。どこかマヒしている‥。ボランティアが来なかったら、来るまでやらないで放置しているところも‥。

f:id:gyuuhomura:20191119084506j:plain

 まぁ、コレが言いたかったのではなくて折角の上流から流れ着いた沖積土をゴミ扱いして‥、メディアや行政が言っているならしょうがないかな?って思っていたけど、農協まで‥。そもそも、あんたらの占拠している土地がドウやって出来たかかが得て見なよ‥。

 そうか、せっかく肥沃な土壌が来たって、肥料や改良剤の資材が売れなくなっちゃうからな‥剥がして捨てて新たに資材を売る‥農協って商社だからね‥

 それにしても勿体ない‥。ウチの畑に運びたいくらいだし‥.今は結構氾濫がないから更新されるチャンスがないのに‥。わざわざ湿っていて重いときに作業やらして‥.根株の周りだけじゃダメなの?