牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

非常時用非正規職員採用へ‥?

ふだん面倒なコトは、非正規職員に丸投げして率先して休暇を取得しボーナスも貰っている正規公務員サマがなにか訴えていらっしゃる‥。

f:id:gyuuhomura:20191106195858j:plain

  非正規職員は、すぐに頸切られるから文句も言わずに良く働くのに、正規職員は常時のんびり非正規職員に面倒なことだけ働かせているんだから、当然、非常時位働かなきゃじゃない‥?電話が掛かってくるのは、市のホームページが醜く‥いや‥見にくくて、理解出来ないからでしょ?有事前の対応が悪いから有事に市民が慌てるんだよっ!

いっそ、非常時非正規職員を採用すれば、枕を高く出来るんじゃないは?

 全国の善意のボランティアのヒトが手弁当で、交通費、宿泊費を自腹で作業しているのに、地元の正規公務員サマ達は休日も残業も割り増し手当貰って居るんだし‥そんな状況で『ボランティアが不足している‥』なんてよく言えたものだなっ!呆れて泣きたくなるよっ‥。メディアもよくも『ボランティア不足深刻‥』なんて垂れ流しして‥