牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

水害廃棄物捨場?

 長野市を襲った堤防決壊と堤防越水と支流の排水ポンプ稼働をさせないための水害‥。なんとも寒くなってきているのに家具を失ってさぞかし寒かろう‥。

 決壊現場近くが有名だけど、ウチの近所のかなり水没した所があります。

f:id:gyuuhomura:20191102014150j:plain
f:id:gyuuhomura:20191102014154j:plain

【天災&転載Twitterより】

夜に近所を走っていたら、廃棄物置場があったので近寄ってみた‥。暗いしグランドの土がぐちゃぐちゃでジョギングシューズが浸みてきたので少ししか見なかったけど‥

f:id:gyuuhomura:20191102014631j:plain

  まだまだ使えそうなものが沢山‥。どんな基準で持ち込めるのか判らないけど、水没していなくても家を建て替えようと思ったら邪魔になるものとか‥一緒に処分してんのかな?それとも、なんも関係ないヒトもコレを機会に捨てに来ていたりするのかな?昼間に見に来よう‥

 

 

 以前、神城断層地震で旧宅がプチ被災したときに、いろいろ捨てようと思っていてチェックがきつくて断念しちゃった事あったけど、捨てに行けばよかったな‥

それにしてもスーパーまだ閉店したままで不便ですな‥