牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

検証、ウラ取り、垂れ流し禁止っ!総括へ‥

 まさか優秀なジャーナリストさま達が鵜呑みにすることはないだろうけど、お役所サマが率先して非を認めるのは、もっと重大な事象を隠そうとしているコト‥。

f:id:gyuuhomura:20191018191742j:plain

 って言うのが定石ですな‥。 そもそも、『対応に追われ』なんて一言で済まされる訳がない‥そもそも質問もしない様な会見なんて意味がない‥。質問が思い当たらないのか?ブル下がり記者さんばかりなのか?お友達なのか?官房長官の会見じゃあるまいし‥ 

 時系列に関東整備局の対応と那珂川河川事務所と出張所のやり取りを検証して欲しいですな‥。次はない‥ってコトで‥。

って言っても、国土交通省サマしかないんだから‥

もちろん、配下の県土木部、自治体の建設部河川課、広域消防、消防団も一緒にね‥

f:id:gyuuhomura:20191017190556j:plain

 地震の予知や火山噴火の予知が実質不可能なように、河川の災害を今の堰堤を高く広くするだけの思想で管理し続けていいのか‥?何年に一度は津波や冠水することを見越した生活をしなくてはいけないんじゃないの?

 お役所も『あきらめて受け入れましょう‥』って方針転換しなきゃだね‥。

雨が降り続ければ、溢れるんだから‥