牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

電子メールが見れないヒトは斬り捨てなんだな‥

こんな案内が来た‥

以下。

本メールは長野県のお客さまに配信させていただいております。

この度は、長時間にわたる停電により、大変ご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申しあげます。
停電状況などは、「停電情報」でご確認いただけますが、システム上把握可能な情報は、変圧器の上流側の高圧線までとなっております。
つきましては、近隣一帯が復旧しているにもかかわらず、1軒または数軒のみの停電が継続している場合は、お手数をおかけしますが下記フリーコールまでご連絡をお願いいたします。
【お問い合わせ先】0120-985-232(24時間対応)

以上。

 停電していても、自家発電で電気を確保しているお宅は見られるかもしれないし、スマホか他のコンセントを必要としない端末なら見られるってコトなんだろうな‥。

f:id:gyuuhomura:20191017123830j:plain

 飼い主の居ない放浪のお犬サマに向けて『犬の糞禁止』って書いているようだな‥。おしっこの回収は難しいね‥。車に排気ガス禁止って言っているようなもので、呼吸で排出されるCO2も規制されそうだ‥。ソー言えば『全てのCO2排出ゼロ!』って言っている自治体の長も居たね‥。自治体には学識者って居ないんだね‥。全く‥

 

まぁ、机上で座ったまま『システム上把握可能な情報』が高圧線までなら顧客の各家庭の訪問とかと同時に、受領等のWeb契約をしていないお宅には郵送しているんだろうな?やってないで机の上から指示してのかな?下請けに見回りさせればいいじゃないね

 まぁ、顧客は御近所で連絡取り合うしかないか‥?こんな時に包括的に値域を寡占している電力会社から他の新興電力会社に移転した顧客は如何しているのかな?