牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

メディアの美談報道が始まった‥

 台風19号で不慮の被害に遭われた方々にはお悔やみ申し上げます。

 救助の報道もひと段落してくると、メディアの美談報道が始まる。救助の美談、避難の美談、絆、絆‥。平成7年の震災の頃はまだそれ程だったけど、平成21年の震災かな‥?『絆』って文字と一緒に何かキャンペーンが始まったね。チョッと違和感だね‥。こういうのは“ないモノ欲しさ”ナンだろうね‥

 未曾有の災害なら、市の危機防災の部署には増員してでも良く検証して欲しいね。

・全く聞こえない防災無線

・判りづらいホームページ

・ホームページを見られないヒトへの対応

・集中してアクセスできないのか?そもそも開設していないのか見られないページ

・全員避難という安直な誘導

・早めの避難をしないと避難所に入れない状態、施錠

防災無線のフリーダイヤルの話し中解消

職員を増員しなくても出来そうだね‥

サッカー場なんか作るより重要だよね‥ホント

f:id:gyuuhomura:20191016201419j:plain
f:id:gyuuhomura:20191016201423j:plain
f:id:gyuuhomura:20191016201411j:plain
f:id:gyuuhomura:20191016201407j:plain

お涙頂戴的なコトをわざわざ被災者に言わせて、目元に涙か湧出してくるのに寄っていくアノカメラワーク‥。嫌気がさすね‥。被災者さんでなく報道側に‥