牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

静かな朝を迎える‥

静かな朝を迎える。昨夜のうちに千曲川の氾濫のコトはひっきりなしにメールで来る情報で文字では見ていたけど、どんなものなのかな?通知の音を消したかったのだけど、消音にしてもチャリチャリうるさかったな‥

 だもんで、静かになった家の周りを点検‥。水路はすっかり水が引いている

f:id:gyuuhomura:20191013085654j:plain
f:id:gyuuhomura:20191013085659j:plain

種をまいて発芽していないのは流れたんだろうな‥

f:id:gyuuhomura:20191013085703j:plain
f:id:gyuuhomura:20191013085608j:plain

蓮池メダカ君達も流されずにいるみたい   食べまくったアボカドの種は水没ですなかなり貧乏くさい。発芽している種は風で倒れるとイケないので玄関に避難でした

f:id:gyuuhomura:20191013085709j:plain
f:id:gyuuhomura:20191013085713j:plain

昨日から自宅軟禁していた猫村民も開放‥大好きな砂場が濡れていてしかめっ面‥

f:id:gyuuhomura:20191013085612j:plain
f:id:gyuuhomura:20191013085626j:plain

昭和30年代に越流した近所の川を見に行く‥こんな感じでもホタルは毎年見れるんだから連中も大したもの‥脱帽ですな‥

近所でも、千曲川に近いトコは浸水しているらしいけど、見に行きたいけどやめておく