牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

他人事でない最大限の備えって‥ナニ?

 これだけ脅しているのに、ゴルフ練習場はネットを降ろさないのかな?降ろすことができないのかな?工事の看板を片付けたり、建築現場の足場の飛散防止&防音ネットを片付けるなんて当然だよね‥。

 いくら自分のウチ点検しても、隣んちの太陽電池が飛んで来たら残念だったってコトだよね‥。自然災害なんだから‥。下手に「危ないんじゃないの?」なんて言うと、逆恨みするからね‥難しいね‥。まぁ、いつもみたいに肩透かしならいのだけど‥

 『台風19号「自分は大丈夫」正常性バイアスに注意を!』なんて公共放送NHKの見出しがあったけど、なんでわざわざカタカナの説明が必要な言葉を使うのかね‥バカが!https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191009/k10012119481000.html

f:id:gyuuhomura:20191010200656p:plain

 

止めて欲しいね‥新語ばかり使って、なんだい?知らなきゃいけないの?

そもそも伝わらないよっ!その防災報道‥(ΦωΦ)